Light of Life
~社会人なのにダメっぷりを暴露ってどうよ?~
明け
某J氏に冗談でフったコメントが日記上で取り上げられてました、そんなんわかってるze!(失礼

あ、あとみるみるサンの日記で書いてあったので疑問に思ったんですが、レザーラモンのあの声って「フォ~!」なんでしょうか?「フゥ~!」なんでしょうか?

オレには「フォ~!」に聞こえてしまうんですがねw;

そんなんどーでもいい話でしたね(マテ

閑 話 休 題

やっぱ休み明けは全くといっていいほど仕事に対してやる気がおきませんねー、こんばんわ。

仕事中に高校生とか見ちゃうとマジ戻りてーとか思って仕事しちゃうとダメですね;効率すーぱーダウンしちゃいます。

そんなんで軽く先輩とケンカ口調にもなりながら格闘してました、ケッ。

あとはもっぱらPSPエミュのver.2.00対応版が出ねーかなーとかお金もっとたまんないかなーとか・・・マジ憂鬱だぁ。

そんな鬱の最中、北斗の拳の株に関するお話が!?

株か・・・・ついに株かぁぁぁ!(マテ

*正式にいうと株じゃないっす。
nominomi
今日も飲みでした。グフ。

だって給料日なんでどーしよーもなかったです(死

給料日にそっこーで諭吉さんが1人消えるって・・・やばw;

ああ、もーどーにでもして。。

ついでに言うと、ざ・いんたーぷりたーっていうDVD買っちゃいました。新作らしいんですがしらね;ノリで購入。

見た感じおもしろいです、映画のサスペンスって。迫力が違うし。絵キレーだしw間違えではなかったです、よかったー。

っていうかニコール・キッドマン、マジキレイっす!こんな彼女欲しいッス。やっぱカワイイだけじゃ世の中ダメッス。

やっぱノリ的にそういう締め方になっちゃいましたッス(乙
付き合いって
昨日仕事終わった後知り合い2人とちょっと飲んできました。

んま、話を聞きながらだったんですがなんか色々ありました;

仕事の愚痴は相変わらずなんですが

式の時は~受付よろしくっっ!

とかいきなり言われて、え、マジで!?みたいなw;

式あげるのは知ってたけどいきなり受付よろしくってまだ行けるかわかんねんですけど(苦笑

まぁ、祝辞やんねーだけマシか。とか考えつつ、どうやって休みもらおうかとか祝儀代貯めてないなぁ;とかなんやら。

100人くらいくるらしいんでオレいかなくてもいっか~ってわけにも行かず、なんとか休暇を取れるように粘ってみましょか。

っつーかよ、祝儀の話なんて知り合いの方から話すもんだから説教してやろうかと思ったくらいだしwそこまで金にこだわるか?っと。

やっぱ気持ちなんでその辺の気配り足んねーなっと感じました;情けね、あーならないようにしようと心に決めましたw;
PSP
やっぱPSP購入しちゃいましたw

色は黒。ブラック。

いや、天誅を白でやっても雰囲気が;ってのと映画見たときの見た目の問題がありましたので。

ちなみに白は弟が既に購入済みだったんで、そんなに白やりてー時は借りりゃいーじゃん!って突っ込みくらいました。そーか、なるほど。

ソフトは天誅とみんゴル。

WEは?って実況が入ってないらしいので一気に購入意欲↓もんです;

やっぱうざいと感じながらも実況は重要なんですよ、モチ的に。

ひたすら天誅やりまくってみんゴルは開封もしてません。

やっべ、気分は爽快なんですが寝不足になっちゃいそうだなぁw;
金持ちって;
今日は仕事中にとんでもね~客がいやがりました。

なんと高校生が(制服着てがったからな)車買いに来てました。

ただでさえ制服来ててかなり浮き気味なのに新車買いにくるとわ(汗

そりゃもち親同伴でしたけど、そんなの関係ない。

金持ちの坊ちゃんなんだろうな、いや、絶対そうだ。だって電車男みたいなオーラがぷんぷん出ていらっしゃいますよ、コンニチワーw;

とにかく金はあるみたいで営業の人に聞いてみたら、とにかく付けれるオプションは全部付けて一番グレードが良いヤツってのをひたすら念仏のように唱えてたらしいです。

店的には儲かるんでアレなんですが、高校生が新車かよ・・・とかひたすら庶民に生まれてしまったことを悔やむのみw;

職場は今日ヤツのせいでその話題ばっか。胃がイタイです(死

ぶっちゃけ隣のレクサス(併設ではないんですが、徒歩1分くらいのとこにあります)行ってGSでも買っとけや!!とか思いましたけど、さすがにぶつける心配があるそうで慣れてきたらゆくゆくは~とか言ってたそうです(営業サン談

マジでコロスぞ?っと。。

買った車?

・ ・ ・ ・ ・

アルファードかよ;

ぶつけるって絶対。せめてウィッシュくらいにしときゃーいーもんを;

さて、気を取り直してコツコツ自分の欲しい車を探しにいこっと(泣
BGMはm-floで
今日も休みなので最高ですね・・・って曇ってる;

最近買った(普段はMXでしか落とさねーからな)CDでもっぱら聞いてるのはm-floの新作アルバム「BEAT SPACE NINE」。

発売からそろそろ1ヶ月立つのに、未だオレの飽きが来てないCDなぞほんとに久しぶりですwしかもm-floだからカヴァーだしな。

R&Bが好きな方はぜひ!オススメです。

あと1週間で給料日なんですが、そろそろPSPを本気で買おうと思います。

黒か白か迷いどころです。うーむ、どっちがいいか聞きたいですね。コメントにどっちがいいか教えてクダサイ。

ソフトはもち天誅WEで。いや、天誅みんゴルってのもありますけどね。

話は変わりますが少し前にPS2のゲームを購入しました。

その名は「DF(ドラゴンフォース)」。

やべー、サターン時代の大好きだったあのソフトがPS移植!しかもお値段2500円!!しかもグラフィックはリニュ+新キャラ!!!

はい、即買いでしたw;

やっぱ今やってもすげーおもしれー、たまんねーッス。

戦闘の中、1対100で敵キャラの武将(武将1)がこちらに(兵士100+武将1)「貴様らなんぞ、オレ1人で十分だ」とか「アタシ1人で防いでみせる」とか言っちゃってるんですよ。どうですか?

たまりませんなw

究極のサドゲーともいえる本作。相手をいたぶるのが大好きな方、SLGが好きな方、美キャラが好きな方にはスゲーオススメ。

ってかオレが純粋にこのゲームにハマりすぎただけかもしれんなw;
むりやり連休
オレが働いている営業所は日直制ってもんがありまして、いわゆる休みに仕事に行くといった紛らわしいモノがあります。

本当は緊急時などの対策らしいのですがそんなことは一切お構いなし。仕事はきっちり缶詰状態で詰め込みまくります;

その代わりに代休がもらえるといった形になるのです。(もしくは買取って言って日当みたいな感じになる場合もある)

なわけで本日は代休を今日にぶち込んでやりました。そうすれば今日、明日で連休になるわけで。

上司からは若干嫌な顔されましたが、その分働いてんだからいーじゃねぇかよって思います。だって休みに仕事→次の日から普通に仕事ですよ。2~3週間休みナシってどんな気分だと思う?死ぬぞ?とか普通に考えただけで嫌になりますね。

下っ端だからお前、出ろ!言われたらよっぽどの事がないと反論できねーし;1ヶ月の2/3はオレが出るハメです、もーイヤ(苦笑

他の営業所は今年からこの日直制が廃止になったそうです。つまり完全サービス放置プレイ。客が困っても営業しかいませんよ!タハー状態になるわけですが、メカは絶対に休める。羨ましい限りです。

オレもそんな環境に行きたかった・・・ってなワケで遊びに行ってきますw
衝動
今日の仕事の帰りに電池を買おうと思っていつもいってる家電に寄ったらなんとスパロボJ(だったっけ)がおいてありました。

な、なんとぅ!すげー欲しい!

やりたいが時間がない;いや、でも今回はフルメタ入ってるしなぁ・・・でもスパロボはココ最近買ってもないんだよなぁとか小一時間。

オレはどっちかというと優柔不断ではなく、けっこうあっさり決める方なんですがこういうコトがあるとは(苦笑

とりあえず買わないで帰ってきたんですが、最近は特に欲しいものがたくさんありすぎですねw;

まずWEのPSP版が出たのでPSPも買わなきゃいかんですし、TVも液晶欲しいナァですし、車もいい加減おんぼろなんで変えようかナァとひそかに計画中だし、ソファも新しいの買わなきゃいかんですしetc...

ああ!チクショー!金ないっていうか買うものありすぎだよぉぉ!

そういえばホワイトバンド活動なるものが巷で流行ってるらしいですけど、オレはサッカー見てるじゃないですか?

流行る前から流行先取りしてたんだなぁ、と今日思いました。

当然持ってます。確か春前に(3、4月くらいだったかと。)アンリとかがつけててコレはカッコエエちゃうんか?と。

本当はそんなこと思って買っちゃいけないんですがw;

今でもつけてますが、アレの本当の意味をわかってて付けてる人少ないと思うんですよ。人種差別(黒人と白人)を無くそうって意味なんですけどね;(だから白色と黒色がある)

300円くらいで募金活動みたいなことしてるらしいですね。俺はたしか○○○円くらいで買ったんですがどうなのよ?っと。

始めは効果があったんですが、今では完全にファッションの一部。すげーわかりますけどw

特にUSAの方では大人気らしいです。

色も何種類か出てきたらしく(黄色など)、色にも別々の意味が・・ってもうめんどくさい;

とにかく流行ってるからって意味もわからずつけてもいいのかな~?って思った日でしたね。
涼しい1日
今日は曇ってたので涼しかったですね。

仕事してる時以外は(苦

だって車のエンジン暑いんだもん。。

関係ねぇぞ!(ケンシ)コノヤロウ!!ってほざきやがるんですもん。そこでオレはお前は既に死んで・・(嘘

まぁ、そんなんで今日1日トッティモ涼しかったですね、いつも晴れててもこんくらい気温が涼しければ良いんですけどw

そろそろ良い季節が来たんじゃないですか?暑くもなく、涼しくもないみたいな。

夜冷房のスイッチONにしない日なんて何日ぶりだろうと考えちゃいますね~。

そういえば一昨日からサッカーのCLが始まりましたね、予選ですけど。

今年はローマでないからチェルシーしか応援できない始末;オレの周りはみんなチェルシー嫌いなんですよね?なんでだろ?

弱かった(というか弱いわけじゃなくていつも上位~中堅辺りを彷徨ってたから地味だったって感じなんだが)昔から好きってのもあるけど、オーナー変わってから金に物を言わせて強いチームになっちゃったじゃダメですか?っと。完膚なきまでに叩きのめすってかなり良い気分ですよ、アヒャ。
FFACって
なんとか手に入れましたよ、FFAC。

っていうか大量に仕入れすぎたのか、思ったほど売れてなかったのかは知ったこっちゃありませんが、案外残っててビックリしました。

ま、ゲームじゃないからしょーがないのかな?高いしねw;

内容は今、見終わりました。値段の割にはストーリーが;って感じでしたかね。
そしてオレの中でクラウドはスーパーマンに設定されました。アンタ何やっても死なないよ、絶対。
そんでやっぱレノとルードはいい味出してくれましたっとw
映像見てて1番人間っぽかったです。

そういえば予想通り限定版は予約者を除きしっかり完売してましたけど。。

うーむ、世の中マニアってのもすげーもんだ。そんなに欲しくなるようなものなのか?

限定版の中身はなんなんだろう?とふと調べてみる。

■限定版 同梱アイテム
○1.クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット
○2.映像特典DVD(以下、主な収録内容)
・OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」
・メイキング映像
・「FF VII ADVENT CHILDREN」ヴェネチア映画祭版
・「FF VII ADVENT CHILDREN」各種トレーラー
○3.ボイス収録用台本レプリカ
○4.キャップ
○5.Tシャツ
○6.キーホルダー(シリアルナンバー入り)
○7.PSソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」(限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル)

本ピンにこれだけのモノがついてお値段なんと29800円!!!

・ ・ ・ ・ 

ぶっちゃけ言っていいですか?コレ買ったヤツら、バカだろw;

いくらこんだけのアイテムが付いたからって3万!?3万ですよ、御姉さん!!

絶対元取れてないって!ありえないよ、絶対さ。スクエニ狙い杉だって。

限定ピクチャーレーベル?バカいっちゃいかん、外見変えただけだろ。台本?でもコピーやねん。フィギュア?電車男にでもなってろ。

3万ならいくらオレでもスロットにつぎ込んで倍以上の値段にして返しますがw;

あ、でも買うのがヨタクってヤツか。うーむ怖い世界だ。


本日は特に何も無かったです、クソ暑かった以外は(苦

なんか会社の諸先輩方もFFⅦの続編ってだけは知ってたようで買うって方もチラホラ。

みんな案外やることはやってるのね。っと新たな発見した日でした。

あと最近ガソリンの値段がまた上昇中です(泣

オレの車はハイオクなんでカナリキツイ。。なんとか節約してたのに、これでは生活にも貯金にも響く一方;

なんとかなりませんかねぇ?
朝早くから・・・
朝早起きしすぎました;なので更新更新♪っと。

そういえば今日はFFACの発売日。

雫タソあたりはきっと買ってるんだろうナァ。と思いつつオレは?

・ ・ ・ ・ 

し、仕事だったぁ~!!

ま、マテマテ(汗

予約は当然してない。

仕事帰りに買いに行く?あのFF(しかも映像化)が夕方or夜に残っているとも確実に思えない。

友人に買ってもらえるように頼み込んどく。ムリ。絶対ムリ。仕事か寝てるか金欠ばっか。。。

・・・神様、オレに救いの手を。(そこまでして欲しいか?と聞かれるとそ~でもないんだけどw;)

そんなノリで仕事行ってきます。
封印解除
ようやく忙しい時期も終盤に差し掛かってきて本日は休日w

慌しい中にもようやくやりがいを感じて今日もまた頑張・・・

なんて言うと思ったか?アホ!!

なんでこのクソ忙しい時期(巷で言われてるのはいわゆる決算期ってヤツ。車を腐るほど営業は売りまくり、サービスは死ぬほど働きまわるという灼熱地獄)に休みが1日だけ?しかも薄給!?。。。

もう疲れちゃったよorz

これで給料がよければ俄然ヤル気↑↑なんですが、最近は休日少ない上に残業は11時近くまで。さらに車は多いわ、灼熱だわで毎日テンパってます;

肉体的にというよりは精神的に来ますねー、これ(怒

そのため嫌な上司とも話すことはおろか会うことも朝しかないので変な意味では良いんですがw;

ま、長い間この会社いるとも思えないし、まず1・2年は我慢して頑張るしかないですね。

限界来たらソッコーで辞める方も頑張りそうだが

車も乗り換えようかナァだし、仲が良い友達は結婚だから祝儀代貯めとかなきゃだし、オレに死ね?と。

なにか面白いことを発見したいですね、無性にw
パチ
っていうかパチンコの収支を書く日記ってのもどうよ?的な雰囲気をかもし出して書いてしまうとわ。。意思弱っ凹

オレは昔っからパチンコしか打ちませんっ。

なぜかはスロットやってる人の廃人状態を知っているから(苦

爆裂で当たったらそれこそ1ヶ月程度は余裕で生活できますが、外れたらそれまた地獄ですよ、御姉さん!!ですから。

10分程度で樋口一葉1人(5千円)(ヘタすりゃ諭吉)がお亡くなりになられる世界。。アナタに想像できますか?オレにはとてもとてもw;

その分パチンコなら漱石1人で10分はもちます(?)から怖いというかお金をガンガン積み込む必要はありません。っていうか意思の問題だけどw

1発の当たりは少ないですがスロット程ハマル(台選びは重要ですが)コトもないので、小心者のオレにゃちょうど良いってわけ。

こんなにも説明いらんだろってことで収支をメモしておきましょ。

朝一:エヴァ 投資:-1000円
       収入:+35000円
       収支:+34000円
○朝一は北斗が弱い(伝承・強敵問わず)のでエヴァで。
運良く5回転目でカヲル背景!!10連チャン。
もうお腹一杯。(あくまでオレ的に。プロは打ち続けますが;

昼:お腹一杯状態だが運良くハイエナポイント発見!!これを逃す手はないと即座に漱石投入。

北斗(伝承) 投資:-7000円
       収入:+25000円
       収支:+18000円
○おかげで大勝はなかったがプラスにはできた。ホクホクですなw

9月13日の結果:+52000円
すばらしいね、ウヒヒ。
乗換
日記乗り換えました。

ってかブログってこんなにも便利なのね;

まぁ、ぶっちゃけ日記との違いはあんまりわかんないけど。。。

乗り遅れた分は更新で返しますか!

のかは激しく疑問ですがやれるだけやってみませう。

あ、それといつも見てるお世話になってますサイトやブログなんかに勝手にリンク張っちゃいました;

てめぇ!返事くらいよこせや、フゥ~!って方はごめんなさい。お返事します。

ってかリンク外せよ!フゥ~!っていう人は絶対にいないとは思いますが。。(狙
